2024 11,22 17:23 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2007 03,14 10:39 |
|
「バレンタインデーに関する調査」によると、 義理チョコ価格は本命チョコ価格の1/3だが、義理チョコ数は本命チョコ数の7.5倍なので売上規模では義理チョコの方が大きく、本命チョコの2.6倍になる。 私は職場で義理チョコを頂いたのだが、それは「チロルチョコ」だった。チロルチョコって言っても10円のチョコひとつではなく、10円のチョコを20個(30個だったかな?)をひとつの箱に詰め合わせたものだ。チロルチョコそのものは子供のころから大好きで、それはそれで全然不満はない。 それよりも、チロルチョコ株式会社のマーケティングに関心した。調査結果からもわかるように少なくともチロルチョコは本命に渡すようなチョコではない。チロルチョコ株式会社も当然それはわかっているだろう。 わが社だけでそのチロルの詰め合わせは20個売れた。チロルチョコレート株式会社って商売上手だな、とチョコレートを食べながら思った。 今日はホワイトデー。チープなキャンディーの詰め合わせはないかな・・・。
PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |